たかライフ

日常の気になることをレビューします

うずらが生まれた!

羽化機投入から17日目の朝

卵の中からなにやらピヨピヨと鳴き声が!

私は仕事のため、嫁と子供が経過観察することに…

 

しばらくして

f:id:takashi0885:20220331070451j:plain

ついに殻を割り始めました

f:id:takashi0885:20220331070704j:plain

可愛いうずらの赤ちゃんが誕生しました!

小さい卵だったのに卵より大きくみえます!

 

ですが…、残念な事に毛が乾いた頃に保温機をセットしたゲージに移しましたが、餌をちょっと食べた後亡くなってしまいました…。(原因はわかりません)待ちに待ったヒナだったのですが、長女はショックで落ち込んでいました。

 

まだ、卵は2個ありますが果たして無事羽化するのでしょうか。

 

 

 

と、思った矢先!

投入18日目になりかけた時、気が付けばピヨピヨと声が!?

 

f:id:takashi0885:20220331071303j:plain

f:id:takashi0885:20220331071306j:plain

なんと、2羽目が生まれてきました!

1羽目より大きく生まれて間もないのにピョンピョンと飛び跳ねていてすごく元気な子です。

生まれてすぐなのでまだ何があるかわかりませんが、子供と飼育について調べながら育てていきたいと思います。

hirataka.hatenablog.com